« 丁寧な仕事で心が癒えるmizuiro coffeeさんでのコーヒーと食事の時間 | トップページ | 愛しのステラ »

2010年9月22日 (水)

広島流が黒坂キャンプ場にやってきた!

 キャンプ場が人を惹きつけるのか? 管理人さんが人を惹きつけるのか? 遠く700キロほどを走って黒坂の森にキャンプにやってくる人がいるという。

Dsc01809_2

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 このブログで長くお付き合いいただいている広島のつぼちゃんだ。

これはもう、ナニをさておいても会いに出かけなければ……。

で、700キロ走って着た方が既に設営して一風呂浴びに出かけている間に、到着w
たった170キロほどなのにねぇ。

Imgp2277_4

ソロなの? マジで? と後光が差すサイト!

さすが、つぼちゃんだねぇ。

で、どんなキャンプだったか……。連休とはいえ、キャンプ場は満サイトだし、つぼちゃんのお好み焼きが振る舞われたイベント最終日のイベントも大盛況だしで賑やかで笑顔と笑いの絶えない黒坂の森。

Dsc01795_2

Dsc01803

Dsc01799

夜景とこの森、この里があれば……当然と言えば当然か^^
この里には秋が来ていましたよっ。(電線ジャマだわっ、マンキーさんw)

さて、ブログで足かけ4年ほどお付き合いをいただいているつぼちゃんは、どんな人? 

想像していた通り、人を飽きさせない明るさと居心地の良さ。懐の大きな広島人でした。気配り抜群。素晴らしい人柄だねぇ。

Imgp2343

ほとんどの時間をこのタープの下で過させていただいてしまった。整理整頓されたサイトをみれば、どんだけキチンとしか人かわかろうと言うものだ。

我が家は……w

Imgp2278

普段お酒をほとんど絶っている僕が二日酔いになっちゃうぐらい飲んじゃったw

Dsc01835

もちろん、マンキーさんと底抜けに明るいご主人が醸す黒坂オートキャンプ場・黒坂の里の雰囲気も大きいのだけどね。

そいういやぁ、ご主人の大学時代の先生が、僕も大昔にお世話になった先生だったり、現在の上司の方と僕の恩師がお知り合いだったりと、意外な僕と黒坂キャンプ場とのご縁が判明。生きていくってのは、不思議なもんだねぇ。

僕は、この病気になって色んなものを失ったと思っていたけれど、僕にはまだまだ沢山大切なものが残っているんだよねぇ~と、今更ながらにわかったキャンプでありました。てれれれれぇ~。(て、てれれれの意味は、黒坂キャンプ場で管理人さんに聞きましょうw)

前夜の酔っ払いは、普段はとっても偉い人w 地区に残った珍しい建築様式の集落や黒坂峠をつぼちゃんと一緒に案内していただいたりしちゃったりして。

Imgp2293

Imgp2296

つぼちゃんは、こんなに一生懸命にモブログをUPしているのだなぁと納得させられたりw

Imgp2298

あれこれ楽しかった今回のキャンプでの最大の衝撃は、つぼちゃんの焼いてくれた「広島流お好み焼き」の旨さ! いやぁ、メチャ旨かった!

Momo_2

山口百恵のイミテーションゴールド←古っ! 的に言えば、コレまで食べてきた広島風お好み焼きは、イミテーションヒロシマ。

違うと思うっ♪ 今夜のお好み♪

ソバが違う♪ 

Soba_3

ネギが違う♪

Negi

もやしが違う♪

Moyashi

天カス違う~っ♪

Kasu

ゴメンねぇっ、広島風とまた比べているぅ~♪

って感じで別物なんだよねぇ。広島流はっ!

広島に出かけたときに、お好み焼き屋さんのハシゴをしたこともあったけど、今回のがホントの広島流なんだとナットック。

ついでに、お好みをひっくり返すのもフライ返しではなく、テフロンでも使える専用の 「起し返し」ってのがあるのだねぇ。勉強になりました。

Kote

早速、我が家の息子たちにも食べさせてやりたいと思ったのだけれど、ザッとネットで検索しても、天カスや青ネギは何とかなっても、麺と細モヤシがまず買えませんw いやぁ、我が家で、広島流お好み焼きを再現できる日は遠い……。

なにやら、広島流お好み焼きレポになってしまったw

いやぁ楽しかった。
その楽しさは、我が家のちびっと大人になった迷惑犬、コロナとステラの顔を見ればわかっちゃいますね。僕ら夫婦もこんな顔でした。きっとw

Imgp2318

Imgp2285

ありがとうね、つぼちゃん、管理人さんのマンキーさんご一家のみなさん(もちろん、おぶちゃんも含む)。
ついでにいえば、普段散財菌をまき散らしている僕が、貰っちゃいましたw
絶対に買わないと決めていたアレを帰るなりポチりました。さすが、つぼちゃんw

さぁ、次の黒坂行きもカミングスーンだね^^

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

ネットで買えるのは、ここまで。しかも同じ店では買えないw

ソバを探さにゃぁw

|

« 丁寧な仕事で心が癒えるmizuiro coffeeさんでのコーヒーと食事の時間 | トップページ | 愛しのステラ »

コメント

ホントにいいキャンプでした。
いろんな人と繋がってるんだなぁって、あらためて素敵なご縁に恵まれてると思いましたよ。

細もやし、ネットで売ってるんだね。
あとネギは出来れば広島の「観音ねぎ」が臭くていいよ。(笑)
麺が見つからなきゃ送りますよ。(笑)
起し返しって言うんだ。(笑)

またいつかどこかで逢いましょう。
焼きますよ何枚でも。
とりあえず30枚は余裕です。(笑)
50枚は材料切ってもらえてば、考えときます。ハハハ

投稿: つぼちゃん | 2010年9月22日 (水) 12:18

サンさん・・・・
ホントにありがとうございました。

不思議なご縁ですよね。
つぼちゃんが居なかったら、ここまでサンさんご夫婦とお話することもなかったかもしれません。
そして、枝分かれのような“縁”があったりと・・・・。

黒坂の森がきっと包み込んでくれるのですよね。
浄化もしてくれたり・・・
“頑張らなくてもいいんだよ”って包み込んでくれたり・・・・・・

投稿: マンキー | 2010年9月22日 (水) 23:55

おぉ~~~、オタフク印の天カスが(^^)

さすが本場でするね~~~~(^^)

広島焼きは関西では「モダン焼き」とも言われていて、本気で美味しいでするよね(^^)

そうそう、病気になると失うものより、実は得るものの方は多いんでするよ(^^)

ただ、健康な時にそれに気づかないだけなんでするよ(^^)

投稿: スローライフ | 2010年9月25日 (土) 18:28

つぼちゃん、そんなにお好み焼きを焼いたんですか~!?
食材の準備も大変だっただろうな~って思います。

細もやし、そちらでは食べないんですね。
広島ではラーメン、お好み焼き、焼きそば・・・何でもありです。^^
豆もやしもあるんですけどね。
あれだけ食文化が違うんだな~って思います。
何とかしておうちで広島流お好み焼き作ってみたいですよね。^^

投稿: ぷー | 2010年9月26日 (日) 23:36

つぼちゃん いやぁ、不思議なご縁です。まぁ、共通の趣味はあるのだけれどw
僕にとっては、生きてきたことが、無駄になってないってわかったキャンプでもありましたw
観音ネギかぁ……。またハードルが一つ上がったw また会いたいけれど、広島まで900キロ。片添まで1000キロ。なかなかむずかしいねぇ。でも、がんばろうかって気になっちゃいますねぇ。

マンキーさん ありがとうって、こちらこそです。なんだか本当に不思議で、マンキーさん一家が他人に思えなくなってきましたw
それもこれもつぼちゃんのおかげだねぇ。
がんばらないと言いながら、マンキーさんの頑張り、僕らもばっちり見てますから^^ すげぇわ、マンキーさん一家^^

スローライフさん つぼちゃんの広島流、モダン焼きとも違うような気がします。粉をほとんど使わないんだもの。あれは必食です。ぜひ、広島へ! 病気になると得るものが本当に多いです。でも、できれば気持ちの病はやめたいw そうそA&Fのファイヤースタンド手に入れました。なかなかしっかりした作り。スローライフさんが言っていたのはこれだったのだと納得です。

ぷーさん 一緒にネギだけ刻みましたが、飽きちゃう量でしたw すごいわっ、つぼちゃん。
細モヤシ売ってないですねぇ。県民ショーではないけれど、やっぱり食文化は違いますねぇ。そういえば、我が家でも、手に入る食材で広島流に挑戦しました。なんとなくな雰囲気は子供たちにも伝わり「新食感」と好評でしたよ^^

投稿: サン | 2010年9月27日 (月) 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/49525774

この記事へのトラックバック一覧です: 広島流が黒坂キャンプ場にやってきた!:

« 丁寧な仕事で心が癒えるmizuiro coffeeさんでのコーヒーと食事の時間 | トップページ | 愛しのステラ »