« キャンプで使うマグカップっ、どーしますっ? ←篠原風にw | トップページ | 久々に想う。なんてことのないアウトドア好きのルーツ。 »

2010年12月 1日 (水)

モヒカンとホットプレート

うひゃぁ~っ! 今日から12月>< 今年もあっという間に終わっていきます。   
我が家の三男坊も含め、全国の受験生も追い込み! がんばれーっ!   
皆様のおかげで、ランキングも復活。元気がでますっ。

 

さて、髪を刈ると風呂に入った三男坊。しばらくすると「お父~さん」と、僕を呼ぶ声。バスタオルでも忘れたのか? と風呂場に行ってみると、この姿w  どーでもいいけど、毛だらけじゃんw

 

DSC02343

 

「一度やってみたかったんだよねぇ」とモヒカンですっ。誰の血を引いたのやら……。もちろんその後、丸刈りにw 大丈夫か? 受験生。

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

で、本日の本題は、コチラ!

DSC02333 

イワタニの「焼き上手さん」であります。カセットガスを使ったホットプレートですね。これまで我が家は、何十年もの間、フツーの電気式のホットプレートを買い換えて使ってきたのですが、テフロン加工が劣化して丁度買い換え時期。

 

先日、広島のつぼちゃんが、コイツで広島流お好み焼きをキャンプで焼いてくれたのですが、焼き上がりも早く、表面がパリッと焼き上がる実力に触れ、購入に踏み切りました。   
使って見ると、電源コードから解放されるって素晴らしい。使う場所を選ばないのはやはり便利です。やっぱり邪魔だったんだなぁと、実感させられました。

 

DSC02325

 

DSC02335

 

近所の農産物直販所で西の青ネギを見つけたので、使い始めはもちろん広島流お好み焼き! かなり良いデキに仕上がりました。ムラ無く火力が強いのですよね。蓋も付き、鉄板の深さもあるので、餃子なども上手に焼けそうです。

 

DSC02327

 

うーん、広島のキャンプの達人、さすが良い道具を使ってます。これで、お好み作りに、つぼちゃん要らずになったかも?w

 

後片付けも載っている鉄板が冷えたら水洗いできるので超簡単。おすすめです。

 

もちろん、キャンプでも使えます。5000円台から買えちゃうのも嬉しいねぇ。

 

焼肉好きなら、焼き肉プレートが付いた「焼き上手さん2」もありかも。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

焼き肉プレートが付いた「焼き上手さん2」は、ちょびっと高め。

|

« キャンプで使うマグカップっ、どーしますっ? ←篠原風にw | トップページ | 久々に想う。なんてことのないアウトドア好きのルーツ。 »

コメント

なんか寂しいなぁ。
焼に行こうと思ってたのに。(笑)

投稿: つぼちゃん | 2010年12月 1日 (水) 09:13

σ(・_・)も焼き上手さん欲しかったんだけど、焼き上手さんを買う前に鉄板を作ってもらいました。^^;
サンさんもそのうち分厚い鉄板を作ってもらってたりして・・・(笑)

投稿: ぷー | 2010年12月 1日 (水) 13:04

サンさんの息子さんが拝見できて超嬉しいッ。
アップありがとうございます。
我が家の娘ちゃんもお受験です。
ミッション系の女子中学を受験するらしいです。バレエを続けるためらしいです。
・・・・親なのに“らしい”って言うのも変ですよね(笑)
受験が終わったら美味しいキャンプしたいですね。

ぉぉぉぉおおおお~。
ゲットされましたね。
我が家もゲットしよう。
次回、つぼちゃんが来てくれた時には、
いっぺんに3枚焼きあがりますね(笑)

投稿: マンキー | 2010年12月 1日 (水) 23:03

つぼちゃん ソッコーであきちゃんに怒られましたw あんなこと書くから、つぼちゃんに焼いてもらえないじゃないって。腕は伴わないでしょッってことらしい。まぁ、実際そうなんだけどね。焼いてください。お願いしますっ。

ぷーさん 専用の鉄板ってすごいねぇ。鉄板も厚さが命だものね。うーん。とりあえず、SPの黒皮未使用なもで、そいつからw

マンキーさん いやぁ、成長するにしたがって、写真撮らせてくれなくなっちゃうから。貴重な一枚w 受験が住んだら、一緒におじゃまします。
美味しいキャンプいいなぁ.楽しみです。

うちのは、なにやら、美術系(粘土系?)に進路を決めているようで、芸大行きたいらしいです。あぁ。また食えない男が一人……。
バレエ、凄くいいと思うよ。美人だし、惹きつける魅力あるものね。
そうそう、つぼちゃんのアレです。良くできています。3台並んでも、焼くのはつぼちゃんだなぁ。やっぱりw

投稿: サン | 2010年12月 7日 (火) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/50179780

この記事へのトラックバック一覧です: モヒカンとホットプレート:

« キャンプで使うマグカップっ、どーしますっ? ←篠原風にw | トップページ | 久々に想う。なんてことのないアウトドア好きのルーツ。 »