« 新たなる歴史を作ろう | トップページ | 風評被害? 我が家はノー天気なのか? イヤ、これでイーのだっw »

2011年3月22日 (火)

並んで入れたガソリンは1000円以下? 笑えるけど笑えない話。

昨日は、ご心配をおかけし申し訳ありません。本日、元気です。

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

次男坊の友人がガソリンスタンドに勤めている。

彼から、息子に来たメールを見せてもらって笑った。

「セルフのスタンドなのに、交通整理までしなきゃならないんだよ。メチャ疲れた。しかも、ガソリンの在庫が少ないので一人1000円までという規制をしているのに、大半のお客さんが1000円にならないんだから……」

東京・大塚のガソリンスタンドで実際にあった話だ。

笑うしかないでしょう! 今の時価でのガソリン価格は、140円ほど。

大騒ぎして並んで、入れるガソリンは、7L少々。つまりはほぼ満タンに近いクルマが大半だったってことなのだ。

先日書かせていただいた「給油しに行って大量のガソリンを垂れ流すパラドクス。」を合わせて読むともっと笑えてくる。どーかしてるぜっ!

こんなことでは、政府や行政に正確な情報を出せと求める方が土台無理な話に思えてくる。

本日、我が家は2回停電予定が1回に。ありがたい。節電ありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 新たなる歴史を作ろう | トップページ | 風評被害? 我が家はノー天気なのか? イヤ、これでイーのだっw »

コメント

満タンにしてるにもかかわらず毎日ガソリンスタンドに足を運んでるってことでしょうか?

ホントに困ってる人が1000円分しか入れられない状況を考えると、そういう人はそれこそガソリンスタンドに行く事を自粛して欲しいですね。

サンさんのところは140円?
こちらは軒並み150円になりました。
それもまたどうなんでしょうね~

投稿: ぷー | 2011年3月22日 (火) 18:46

やっぱり、ゲージが少しでも減ってると心配だってことなんだろうねぇ。ガソリンが本当に品薄になって、クルマ動かせんようになったら、どーするんだろうねぇ?

投稿: サン | 2011年5月19日 (木) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/51188017

この記事へのトラックバック一覧です: 並んで入れたガソリンは1000円以下? 笑えるけど笑えない話。:

« 新たなる歴史を作ろう | トップページ | 風評被害? 我が家はノー天気なのか? イヤ、これでイーのだっw »