« 東京電力内でたった3%しか発電して居ない23区民よ、気合いを入れよう! | トップページ | 株式会社e-FLAGS よ! 僕は本気で怒っている。 »

2011年3月25日 (金)

「大丈夫! あなたが居る」。僕の大事なおまじない。

連日、雑感的記事を書いてきた。パニック障害で、腎不全、そんな自分にできることは書くことしかないのではないのかと思ったからだ。が、こういう文章を書いていると結構シンドイ。調べていくうちに色んなことがわかるから。調子が悪くなって、アタリマエだと思う。健康な人を含め、誰もがどこかおかしくなっている。それぐらいこの国の憂いは深い。   
あきちゃん(家内)は、指先を振るわせながらキーボードを打つ僕を見て。「そんなにまでして書かなくていいから」と笑う。息子たちも「誰もお父さんのブログにそんな内容を期待してないから」と笑う。その通りだと思う。

 

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

このブログで知り合った「ほな、川いこか」のじゅんじゅんさんが、Twitterで素敵なことを始めた。元気が出る色んなおまじないの言葉を、iPhoneのZenBrushというアプリを使って書にしてくれている。

 

262009286 262053726

 

262456886

 

262666072

 

263219936

 

 

 

263677755

 

 

 

眺めているだけで元気が出る。

 

我がままを言って、僕が落ち着くおまじないを書にしてもらった。

 

「大丈夫! あなたが居る」

 

263366149

 

これって、あきちゃんが僕に言ってくれた言葉じゃない。

 

実際に言われているのは、「あなたって、いつも家に居ないから」とか、「また、無駄遣いして……」とかなのだw

 

パニック障害の症状がイチバンひどかった時、あきちゃんが小さな子にするように僕を抱えて背中をさすりながら優しく囁いてくれた言葉。そして、今も僕は調子が悪くなると頭の中で繰り返す。

 

「大丈夫!」「大丈夫!」「大丈夫だから」と。

 

そう繰り返すと気持ちが落ち着いていく。

 

あのとき僕には、あきちゃんの「大丈夫」は、こう聞こえたのだ。

 

「大丈夫! 私が居るからね。心配ないからね」

 

それは、僕を今も支えている。

 

まぁ、今となっては、僕が大丈夫と言ってくれとあきちゃんに頼んでも絶対に言ってくれないのだけど……。

 

今、僕は、大丈夫!を全ての人に伝えたい。

 

「大丈夫! あなたが居る」

 

あなたは自分自身あり、あきちゃんであり、息子たちであり、隣のおじちゃん、おばちゃんであり、まだ知り合ってもいない友人であり、遠く被災地で懸命に作業を続ける人々…だ。それぞれが、いろんなあなたを思い浮かべて、大丈夫と思う。被災地の人にはことに大丈夫と。たとえ気休めと言われようと想い続けたい。

 

そして、明日の本当の大丈夫につなげるのだ。

 

「大丈夫! あなたが居る」

 

SUN

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 東京電力内でたった3%しか発電して居ない23区民よ、気合いを入れよう! | トップページ | 株式会社e-FLAGS よ! 僕は本気で怒っている。 »

コメント

『大丈夫、あなたが居る』
あきさん・・・素敵。
サンさん・・・素敵。
本当の夫婦の姿だと思います。
そんな、本当の夫婦の姿が今は、少ないのが悲しいです。
最高の伴侶と出会えたって、お互い最高の幸せを手に入れちゃいましたね(笑)

投稿: マンキー | 2011年3月26日 (土) 23:09

ツイッターのほうと被ってしまいますが、改めまして・・・
sunさんのおまじないの言葉を書かせていただき、とても光栄です。ありがとうございました。
そして、統一感が無く、きちゃない字なのに沢山載せていただき、ありがとうございます。
味があると思ってください^^(強引)

「大丈夫!あなたが居る」

本当に素敵な勇気の出る言葉ですね!
今を乗り越えるため、私もそう想い続けていきたい、そう思いました。

投稿: じゅんじゅん | 2011年3月27日 (日) 19:22

マンキーさん ダメ~ンな我が夫婦をご存じなのにそんなことを言われると恥ずかしいっす。自立していない、もたれ合い夫婦だと思います。ただマジメに思うのは、あきちゃんで良かったとw でなきゃ、とっくに離婚ですよっw

じゅんじゅんさん ありがとう。突然のお願いを快く引き受けてくれて。今も、見て思います。じゅんじゅんさんの言葉の数々。良いなぁと。もっとじゃんじゃん書いてください。

投稿: サン | 2011年5月19日 (木) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/51216598

この記事へのトラックバック一覧です: 「大丈夫! あなたが居る」。僕の大事なおまじない。:

« 東京電力内でたった3%しか発電して居ない23区民よ、気合いを入れよう! | トップページ | 株式会社e-FLAGS よ! 僕は本気で怒っている。 »