« 並んで入れたガソリンは1000円以下? 笑えるけど笑えない話。 | トップページ | 東京電力内でたった3%しか発電して居ない23区民よ、気合いを入れよう! »

2011年3月22日 (火)

風評被害? 我が家はノー天気なのか? イヤ、これでイーのだっw

計画停電中の仕事の合間に野菜の補充にみらいJA千葉の農産物直売所「しょいかーご」へ出かけてきた。   
ほぼ週1回の定期的な買い出し。

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

ほうれん草とか、かき菜とか、キャベツとか、葉ニンニク、ブロッコリ、トマトe.t.c.

 

20110321-DSC00407

 

何気にカゴに入れていく我が夫婦。

 

で、ある陳列棚には、こんな文字が「ビニールハウス栽培です」。

 

20110321-DSC00406

う~ん、ちと凹む。表示しなきゃ気にする人がいるのだなぁと思う。

 

帰宅後ニュースを見て、出荷停止地域以外の野菜も風評被害が出ていることを知った。

 

20110321-DSC00408

 

アレコレ危険(20~30年経たないと結果がわからない遺伝子組み換えモノや添加物た~っぷり)かもしれない食品には、気を遣わないのになんでかなぁ~っと、消費者心理のナゾを感じる。   
第一、フツウに考えれば、ほうれん草がダメなら、キャベツもニンジンもネギも、野菜はみーんなダメだろうに……。

 

まぁトモカク、我が家は食う。ノー天気にヒタスラ食らう。

 

20110322-DSC00434

 

晩飯は、葉ニンニクとスパムの炒め物と、豚汁。僕は葉っぱと根菜類のみ。

 

我が家の2台ある冷蔵庫のうちの1台は先日から電源を抜いて、野菜箱になった。   
こーんな感じ。

これでイーのだっ。

 

20110322-DSC00437

 

20110322-DSC00439

 

20110322-DSC00440

 

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

 

|

« 並んで入れたガソリンは1000円以下? 笑えるけど笑えない話。 | トップページ | 東京電力内でたった3%しか発電して居ない23区民よ、気合いを入れよう! »

コメント

イイと思います!

投稿: いのうえ | 2011年3月22日 (火) 23:32

ありのままで良いですよ~気してもはじまらないしね

投稿: うしやん | 2011年3月22日 (火) 23:47

ほんまです!

誰が1kgものほうれん草を毎日、食べるって言うの~?

ってニュースを見てて思いました!

サンさんがおっしゃる通り、

添加物は毎日てんこ盛り食べてても気にならへんのに・・・ね。

我が家も気にしません~♪

普通に!ありのままに♪

投稿: ひさちゃん | 2011年3月23日 (水) 08:03

この当時と発表されるデータが大きく違うのが怖いw 
いのうえさん いいのかなぁ。大いに悩むこの頃です。

ひさちゃん 沢山の添加物採っていて、その上放射性物質を含んだ食品を口にしなくちゃいけない現代人。農薬も怖いしねぇ。そういう時代を生きると、まぁ、そういうことなのかもしれないねぇ。

投稿: サン | 2011年5月19日 (木) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/51191509

この記事へのトラックバック一覧です: 風評被害? 我が家はノー天気なのか? イヤ、これでイーのだっw:

« 並んで入れたガソリンは1000円以下? 笑えるけど笑えない話。 | トップページ | 東京電力内でたった3%しか発電して居ない23区民よ、気合いを入れよう! »