« 農産物直売所「しょいかーご」に日本の農業の未来を見る。 | トップページ | やっぱり一生キャンプだぜっ! »

2011年3月 5日 (土)

コット代わりになっちゃうかも? 魅力的なリクライニング・ローチェア ラフマ ビーチエリップス。

また今日も自転車かねぇ? と、いらしてくださる毎に思われた方も多いだろうここ数日のUP。うーん、自転車ばっかだ。チャリバカだw。完全にはまってしまった。いかんねっ>< と、本日は、キャンプ道具ネタ。

 

先日お邪魔したWILD1印西ビッグホップ店で開かれていたラフマのチェアフェア。あきちゃん(家内)と二人、「いいねぇコレ」と、衝動的に購入してしまったのがラフマ ビーチエリップス。

ラフマのチェア、不思議と我が家と縁がある。なにより座り心地が良いのだよねぇ。   

フォールディングチェア RSXを筆頭に、新旧マキシポップアップ、ポケットポップアップと計何脚?w

Img_3500

Img_1440_2

特にポップアップシリーズは、コンパクトに収納できるので、究極のキャンプ用リラックスチェアではないかと思っている。 一方、フォールディングチェア RSXは、庭やベランダ、リビングで最高のパフォーマンスを発揮してくれるリラックスチェアだ。キャンプにはデカイし重いしで持って行く気には到底ならないけどw。   

で、コレ。

20110305-P1000869 

 

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

写真で見た限りでは、まるっきり興味が無かった。   
なにせ、同じラフマのローチェアーであるChaise basseが、一度座っちゃったら二度と立ち上がりたくなくなるというか、立ち上がるのに腹筋と、大腿筋が必要な椅子だったからだ。

 

で、パッと見、Chaise basseに似ているBEACH ELIPSにも興味が無かったのだが、座ってちと驚いた。座面が深くて割と立ち上がりやすいのだ。これならローテーブルと組み合わせて食事ができる。   

 

20110305-P1000870

 

それだけで終わらないのがさすがラフマ。5段階にリクライニングします。   
20110305-P1000871

 

そして、背もたれの上部のココで頭が支えられるのでとっても楽ちん。

 

20110305-P1000879

 

しかも、最後は、ほぼフラットに!

 

これなら、ダラ~ン、ズデ~ンと、横になって昼寝もOK!

 

20110305-P1000874

 

20110305-P1000873

 

2台あったら、コット代わりになっちゃうかもと、余計な想像力をかき立ててくれる。

 

試しに長さを測ったら、100センチ。2台並べると200センチって、まさにコットサイズw

 

20110305-P1000877

 

カタログやWEBの写真を見ただけでは、まさか、この頭の上のパイプがデザインでは無く、フラット時の脚だとは気が付かなかったなぁ。

 

いやぁ、コイツは現物見なきゃわからない。ありがとうWILD1ビッグホップ印西店!

 

そして、折りたたんだ状態でこのパイプは持ち運びハンドルにもなっちゃうのだよねぇ。すごいぜラフマ。

 

気になる折りたたみ状態だが、想像通り超コンパクトとはいかない。が、重ねてしまえば、夫婦二人キャンプの許容範囲と我が家的には判断した次第。

 

20110305-P1000868

 

ローチェア選びの有力候補の登場ですと、素直におすすめしたい一脚です。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

ラフマ ビーチエリプス

我が家に居るラフマ君は、こんな方々。

 

|

« 農産物直売所「しょいかーご」に日本の農業の未来を見る。 | トップページ | やっぱり一生キャンプだぜっ! »

コメント

ほぼフラットになるんですね。
しかも寝返りをしても肘掛けがブロックしてくれて大丈夫そう・・・(笑)

投稿: ぷー | 2011年3月 6日 (日) 09:14

ぷーさん そうなんです。ほぼフラットになるんです。すごいでしょ。しかも頭部に脚付。
とはいえ、ホントにコット代わりになるかどうかは、未体験なので不明ですw

投稿: サン | 2011年3月 6日 (日) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/51037945

この記事へのトラックバック一覧です: コット代わりになっちゃうかも? 魅力的なリクライニング・ローチェア ラフマ ビーチエリップス。:

« 農産物直売所「しょいかーご」に日本の農業の未来を見る。 | トップページ | やっぱり一生キャンプだぜっ! »