« 快適節電大作戦 その1 ライト付きシーリングファン | トップページ | エアコン要らず? ヒンヤリ感じる我が家の涼夏はこれで行く。 »

2011年7月 9日 (土)

長男25歳の誕生日

7月6日は長男の25歳の誕生日だった。   
僕より背も体重もデッカくなった彼。これで4半世紀生きたことになる。   
生まれてきて、ここまで育ってくれてありがとう。そんな気持ちを込めてささやかな誕生会。三男坊の定期テストが終わるのを待って1日遅れで開催w

 

 

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

イタリア風魚介スープ ズッパディペッシェ(ブイヤベースのトマトバージョンだねぇ)

 

20110707-DSC01919

 

20110707-DSC01349

 

長男の大好物 チリビーンズ。

 

20110707-DSC01914

 

生ハム類にチーズ(写真撮り忘れ スミマセン)

 

シザーズサラダ。

 

20110707-DSC01915

メインにこれまた長男の好物 赤身の強い肩ロースステーキ。

20110707dsc01351

 

甲州の白百合醸造さんのワインを1本。

 

20110707-DSC01913

 

同じく甲州のルミエールさんのワイン1本(こちらも撮り忘れ スミマセン)。甲州のワインは旨いねぇ。

 

飲めない人用に赤兎馬のゆず酒。焼酎柚を漬け込んだお酒だけれど、リキュールって感じ。もとの焼酎も旨いがコレも旨い。甘いけどね。

 

20110707-DSC01346

 

大人の誕生日なので、ケーキは無し(単に買い忘れたとも言うw)。

 

さて、人生後半戦(僕は50歳以降はオマケだと思っている。それまでをどう生きたかでオマケも決まる)、どう元気に前向きに生きていくか? 楽しみだねぇ。

 

25歳おめでとう!

 

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

スープ ズッパディペッシェは、ル・クルーゼのマルミット22cm。底が丸いので、炒め煮やスープに使い良い。煮込みはフツーのココットが良いねぇ。

 

チリビーンズの器は、ストウブのソテーパン24cm 両手で薄手なのでテーブルにそのまま出すのにちょうど良い。

焼酎仕込みの柚酒。赤兎馬柚。アルコール度数14%。なめてかかると泥酔必至w 後味が良いのが魅力。

ワインでは金賞を受賞。ワインを作る葡萄液をそのままジュースにした大地の恵み。我が家の一押しジュース。特に赤が旨い!

|

« 快適節電大作戦 その1 ライト付きシーリングファン | トップページ | エアコン要らず? ヒンヤリ感じる我が家の涼夏はこれで行く。 »

コメント

長男さんの誕生日おめでとうございます!家族皆様元気で仲良く過ごされて下さいね~

投稿: うしやん | 2011年7月 9日 (土) 10:31

長男くん、誕生日おめでとうございます。
いつまで経ってもこういう記念日は大切にしていたいですよね。^^

それにしても・・・どこかお店で御祝したみたいで凄いな~
サンさんのこだわりも感じられます。^^

投稿: ぷー | 2011年7月 9日 (土) 11:00

うしやんさん ありがとうございます。僕同様の頼りなさ。昨日、早速、喧嘩ですわw


ぷーさん ありがとうございます。僕の誕生日は忘れられること多いのよねぇ。結婚記念日も25年に1度しかしてないしw まぁ、我が家らしい気まぐれイベントです。
うーん。料理には、ヒミツがw

投稿: サン | 2011年7月10日 (日) 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/52158247

この記事へのトラックバック一覧です: 長男25歳の誕生日:

« 快適節電大作戦 その1 ライト付きシーリングファン | トップページ | エアコン要らず? ヒンヤリ感じる我が家の涼夏はこれで行く。 »