« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年10月

2011年10月10日 (月)

黒坂オートキャンプ場 11泊生活!

いやぁ、元気で脳味噌がちゃんと動くっていいなぁw 気力がある! ということで、9月にお邪魔した黒坂オートキャンプ場のお話。うーん、1か月も前だw

 

P1010295

 

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

今年は、完全に黒坂のお世話になりっぱなし。豊かな自然はもちろんだが、高速道路からのアクセスのしやすさ、キャンプ場からクルマで10分ほどの距離に大型スーパーがあるので食材を一切準備せずに出かけられるってのも魅力的。つまりは、豊かな自然のコンビニエンスなキャンプ場なのだ。   
外食がしたければ、30分もクルマを走らせれば、甲府市街になんでもある。あははっ便利だ。

 

で、気が付けば11泊12日を過していたw なんでも、連続記録は13泊らしい。無理だw

 

P1010311

 

例によって、ワンコと遊び、グータラして過すキャンプ。

 

あきちゃんは仕事と三男坊の弁当作りのため、途中で帰宅。週末に再訪。   
高速バスの停留所まで送迎すれば、新宿まで片道1900円。いやぁ、安いw

 

P1010298

 

ヒマなもんだから、キャンプ場から続く山をフラフラ。色んな面白いものを見つけた。

 

P1010338

 

自然って不思議だね。キレイだねぇ。   
不思議な植物。これってなんだろうねぇ?

 

苔の花? もメチャクチャキレイだった。

 

P1010337

 

P1010318

 

ついでに、タマゴダケも発見! これまたキレイだっ>< スープにしたりパスタにしたり。うーん。満喫ですなっw これに似ているテングダケとかタマゴダケモドキは、猛毒なのでご注意を!

 

P1010356

 

P1010364

 

黒坂から、見える甲府盆地の夜景。空に輝く星々と地上の星。   
光の粒一つ一つに人の営みがあると思えば、愛おしく、その輝きは一層増していく。

20110505dsc00789

 

P1010332

 

愛犬 ステラは、走り回って蜘蛛の巣だらけw

 

今回の幕体は久しぶりに小川キャンパルのドームシェルターJL(廃番)。壁面が垂直に近いので有効面積が広い。内側から開閉できるパネルが多いのでベンチレーションも抜群だ。

 

P1010300

 

コットにゴロンと転がり、メッシュ越しに森を眺める。借景リビング&ベッドルーム。

 

P1010318(1)

 

色とりどりの落ち葉のモザイク。秋キャンプの醍醐味だねぇ。うーん。11泊もしていてなんだけど、もっと居たかったw 路上生活者ならぬキャンプ場生活者。憧れるw

 

P1010301

 

さて、次回は、「工事現場みたいだねっ」と訪れた友人が呟いたLEDランプについて書こうかなぁと思う。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

| | コメント (6) | トラックバック (0)

僕的近況。

久々のブログの更新。9月のキャンプ中にモバイルでUPしたいい加減な記事を除けば、1か月半の放置。申し訳ないです。

もともと脳みその具合が悪いのに、混沌とした悪政と情報隠蔽。医療用放射線で飯を食ってきた我が家だけに、いたたまれぬ思いが募っていた。そこへ台風による水害。心の乱れは頂点に達していた。

一昨日、通院している病院で、飲んでいる薬を減らせないか? と相談したところ「どちらも鬱病の薬ですから……」とお医者様。
一瞬、ハッとした。今まで、ただのパニック障害だとばかり思い込んでいた。これ以上、症状が進んで本格的な鬱病になったら、今以上にあきちゃん(家内)や子供たちに迷惑をかけることになる。それがとってもイヤだった。
そんな思いは、ずーっと僕の心の重しになっていた。

が、すでに鬱なのだとすれば、日によって、腕を上げるのすら億劫だったり、前向きにナニかを考えられなかったりするシンドイ日々の説明が付く。

「あぁ、僕は鬱病なんだ」。そう思ったら、なんだか心がメチャクチャ軽くなった。一時期より、症状は大きく改善している。これ以上悪くなることも無いだろうと思えた。

気持って言うのは不思議なものだ。軽くなった心は、体も軽くさせる。もうダイジョウブ! そう思えた。
皆様にはつまらぬ話だ。だが、書き留めておきたい僕の現状。僕は元気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2012年1月 »