« カレー完売! 感謝! 感謝! | トップページ | 再開します! »

2012年9月23日 (日)

2012年秋 黒坂キャンプ日誌

三男坊が「おぉ~っ!」とか「やっぱりねぇ」などと呟きながら、パソコンの画面をのぞき込んでいた。うむ~っ、ボクだけじゃなくて、コイツも変人か? と、少々いぶかりながら、画面を覗き込む。彼は、このブログを読んでいた。
聞けば、美術の授業で必要になったスケッチ用の参考写真を探しているうち、思い出にはまり、一人懐かしんでいたのだという。

imgp0218

dscn0150

文章を書くリハビリと自分が持つ道具の忘備録としてはじめたブログだが、いつの間にか家族の記録にもなっているのだなぁと実感した瞬間だ。思い出は、ボク一人ではなく、その空間と時間を共有した人や、かつて、もしくはいずれその場所を訪れるであろう多くの人と共有できるからこそ面白い。そんな当たり前のことを改めて感じてもいた。


imgp0086

まぁ、それにしても怪しい独り言は、できればやめてほしいものだw。我が家に変人はボクだけで良い。

 

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

さて、先日お伝えしたとおり、我が家が参加した今秋の黒坂オートキャンプ場のイベントは、ご参加していただいた皆様のおかげで楽しく終えることができた。ありがたい限りだ。次回は、来年のゴールデンウィークとなる。また多くの皆様にお会いできるのが今から楽しみだ。もちろん、黒坂オートキャンプ場のイベントは、この他にも盛りだくさん。キャンプ場のブログでご確認いただければ幸いだ。

20120917-IMGP3169 イベントの翌日の日曜日。僕ら夫婦は、雨の中、撤収される皆様へのご挨拶もそこそこに、キャンプ場からほど近い日帰り温泉へと出かけた。周辺に数ある日帰り温泉だが、地元の方々にも人気が高く、とても混雑することが多い。ゆったり湯船に浸りたいボクは、いつも午前中に行くことに決めている。のんびりと湯船で過ごし、昼食を外食で済ませキャンプ場に戻ってみると、我が家以外誰も居ない無人の森が広がっていた。

20120917-IMGP3144 昨夜から降っていた雨も上がったので、お気に入りのハンモックを吊す。以前ご紹介したハンモック2000のオーガニックコットンハンモックシリーズのマヤンオーガニックコットンハンモックだ(友人がボクのブログを見て購入したのだが、種類を明記していなかったので、違うものを買ってしまったと文句を言うもので書いておくw)。オーガニックコットンの草木染め。優しい風合いで、実際の肌触りも優しい。

20120917-DSC01851ワンコも恍惚の表情! 次女犬ステラは、無駄な抵抗はしない派なので、放心の表情とも言うw

20120917-DSC01862

例によって、ボケーッと空を見上げて過ごす。不意にハンモックがフランと揺れるので目が覚めた。

20120917-IMGP3178

待ちくたびれたワンコが「おとーちゃん起きようっ!」と、こんな感じで見つめていた。気がつけば2時間ほども昼寝してしまった。

20120917-IMGP3183

 

20120917-IMGP3187

早めの晩飯は、甲州名物のひとつ「甲州ワインビーフの角切りステーキ」と「子羊のロースト ナスとジャガイモのガーリックソース蒸し」。20120918-DSC01899

20120918-DSC01903

普段は、1日最大、牛肉換算200gほどのタンパク質しか取れないボクが、肉だけで400g>< (ご飯換算なら、軽く1膳で14膳。うどん換算なら、5玉。中華麺なら、4玉で一日の制限タンパク質量を消費する。これを3食に振り分けてカロリーを満たすのは、なかなか難しい)。天晴れな肉祭りとなってしまった。もちろん、旨かったですともw

20120918-DSC01896やっぱりキャンプはボケーッとするのが基本だね。自然の中でボケーットして、風呂に入って、地元の旨い物を腹一杯にいただく。これに勝るシアワセは無いなと感じたキャンプであった。

こちら地元山梨産フルーツをふんだんに使ったタルトで有名なアニーズさんのスイーツ。この旨さ! フルーツ王国山梨ならではだねぇ。

20120917dsc01811

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

甲州ワインビーフは、楽天さんでも手に入る。赤身の旨さが魅力的!

|

« カレー完売! 感謝! 感謝! | トップページ | 再開します! »

コメント

変人かぁ~
これについてはノーコメントだな。(笑)

次回の長期黒坂は来年のGWですね。
ちょっと調整してみるかな。ヘヘヘ

投稿: つぼちゃん | 2012年9月23日 (日) 23:38

今回も楽しませていただきました(笑)
テクスチャは網目が粗いんでしょうかー
2時間爆睡は、ハンモックならでは。
肉祭、、実に良いです^^

投稿: tap | 2012年9月24日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/55730546

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年秋 黒坂キャンプ日誌:

« カレー完売! 感謝! 感謝! | トップページ | 再開します! »