« 2012年秋 黒坂オートキャンプ場 福島応援イベント | トップページ | キャンプで仕事は楽しくないw »

2012年9月14日 (金)

発電できるネイチャーストーブ! BioLite CAMPSTOVE><

お友だちがこんなものを買った! マジ凄ぇ! BioLite社のCAMP STOVEだ。

 

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

534198_360913317320234_783405596_n

 

一見すると強制燃焼ファンを備えたネイチャーストーブだが、従来型ストーブと機能面で大きく違っている点がある。

ずばりそれは、このストーブは発電しちゃうってこと。説明によれば、平均で5V2A。最大では4Aも発電しちゃうらしい。

いやぁ、ぶったまげです。サイズはナルゲンの1Lサイズぐらい、重量はちと重く約1Kgほど。

iPhone(2Gモデル)なら、20分の燃焼で60分も通話が可能だという。出力はUSBだから、アンドロイドなんかのスマホも充電できるわけだね。モバイルルーターもOKなのだねっ! ちなみに火力は1Lの水を4分30秒で沸騰させるらしい><

う~ん、欲しいぜっ! 散財人生にピリオドを打っていなければ間違いなくポチってしまいそうな逸品である。お値段129ドル! どなたかいってしまってください!

ちなみに同社のホームページには、HomeStoveって言うのも紹介されている。

homestove

 

インドや、ウガンダ、ガーナなどの農村部で、より効率が良く、発電までできる道具を使うことで、温暖化ガスの削減と燃料の削減を達成しようという試み。未電化の地域でも携帯電話などが使えるという点も大きなメリットだ。

やるじゃん、BioLiteさん! 応援したくなる会社だねっ。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 2012年秋 黒坂オートキャンプ場 福島応援イベント | トップページ | キャンプで仕事は楽しくないw »

コメント

発電できるストーブってすごいですね。
蓄電出来たらもっとすごいかも・・・^^

こういう関係のグッズが増えてますね。
時代の流れってなんでしょうね。

投稿: ぷー | 2012年9月14日 (金) 06:22

ぷーさん これ、一応蓄電池内蔵しているようですよ。ファンが回るそうですから。あとは、USB充電可能な予備電池があると結構使えそうですよね。天気が悪くても使えるってとこは、防災用にもいいかもしれませね。

投稿: サン | 2012年9月15日 (土) 21:54

はじめまして。
BIOLITEのストーブは予約が始まってすぐにオーダーして6月下旬に入手しました。
まだ一回しか使ってませんけど。

バッテリーですが、内蔵してます。
説明書には「最初にPCからUSBケーブルで充電すること」とありますので。
ただ、燃焼して一定以上の電力を発生させてからで無いと外部への充電は出来ない仕様のようです。

投稿: すえひろ | 2012年9月18日 (火) 05:49

すえひろさん ありがとうございます。一定以上の電力が発生していないと充電できないのですね。となると、万充電されていないと外部機器への充電は、カタログ値以上におそくなるということなんですね。

投稿: サン | 2012年9月21日 (金) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/55651648

この記事へのトラックバック一覧です: 発電できるネイチャーストーブ! BioLite CAMPSTOVE><:

« 2012年秋 黒坂オートキャンプ場 福島応援イベント | トップページ | キャンプで仕事は楽しくないw »