« キャンプ便りとキャンプ告知? | トップページ | XRAINの情報が手軽に見られるスマホアプリは、キャンパーにとって神だと思う。 »

2013年9月16日 (月)

2013 秋 福島キャンパーズ募金 キャンプイベントのご報告

台風来ないと良いなぁと願いつつ出かけた秋キャンプ。が、やっぱり台風はガンガン近づいてくる。お天気模様を眺めながら、予定されていたイベントを前日の土曜日に繰り上げなんとか無事終えることができました。

 

P1010538

 

金曜日のかなり早い段階から、台風の到来が予想されていたため、キャンプ自体をキャンセルされた方々もいらっしゃったので、参加人数は普段の半分ほど。それでも、あきちゃん(家内)のキーマカレーは完売。7杯程のボクのコーヒーで、1万1000円の売り上げとなりました。ありがとうございます。

 

P1010551

 

震災直後のゴールデンウィークから始めたイベントも今回で6回目。募金を募るという行為そのものよりも、福島の森を思い続けるひとつの気持ちのあらわれという風にボクの中での募金への思いも変わりつつあるなか、皆様の「おいしかったよ!」とのお声がけは、とってもうれしいものでした。

 

そして、なによりもうれしかったのは、「なにも要らないけど、コレ」と募金だけしていただいた方がいらっしゃったこと。

 

チャリンチャリンというコインの響きが、「この森好きです。この国の自然が好きです!」とつぶやいているような気がしました。

 

募金と言っても、毎回大きな額ではないけれど、この国のアウトドアを大好きな気持ちが、つながっていくと良いなぁと願いつつ、感謝の気持ちにかえさせていただきます。

 

末尾ながら、毎回、楽しくイベントを主催していただいている黒坂オートキャンプ場の皆様。本当にありがとうございました。

 

売上金は、黒坂オートキャンプ場の管理人さんを通りして福島のあぶくまキャンプランドさんに送られます。

|

« キャンプ便りとキャンプ告知? | トップページ | XRAINの情報が手軽に見られるスマホアプリは、キャンパーにとって神だと思う。 »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年9月18日 (水) 00:21

コメントありがとうございます。ボクもお邪魔させていただきました。

投稿: SUN | 2013年9月20日 (金) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/58206673

この記事へのトラックバック一覧です: 2013 秋 福島キャンパーズ募金 キャンプイベントのご報告:

« キャンプ便りとキャンプ告知? | トップページ | XRAINの情報が手軽に見られるスマホアプリは、キャンパーにとって神だと思う。 »